Sohbi-そうび-

ヨーロッパ輸入食器専門店
Little Europe in your life.

お問い合わせ

送料一律540円。
21,000円以上で送料無料!

【ネットショップ専用ダイヤル】
TEL:0120-52-1270
営業時間:10:00~19:00

洋食器のコラム

【ティーフォーツー (Tea for two)】

そのまんま二人用のティーセットのこと。

イタリアではテアテート。

これめずらしいでしょう。インペロシェイプのイタリアンフルーツ。

カップ&ソーサー2客と小さめのポット・シュガー・クリーマーに全部がのっかるトレーでワンセットっていうのが基本です。

ヘレンドさんがよくパーティートレー(あれもともとモカセット用でモカトレーっていうんですよ)にのっけて演出してます。

ヘレンドのウィンザーの小枝

ヘレンドのシノワズリ。鶉。手描き難易度高。これはモカセット。

デジュネとかも聞きます。フランス語で昼食の意味が二人用の朝食セットに変化したっていいます。
「奥様、旦那様。お目覚めでございますか。」てな感じでベッドに。ってふつう誰も運んできてくれません。

そういえばこれ。

アウガルテン。ビーダーマイヤーですがこのアイテム、デジュネトレーっていいます。
これにのせるわけですよ。マリアテレジア。きっと。
一人分でもいいわけです。

こちらは洋食器のSohbi20年の扱いブランド。リンドナーのティーフォーツー。

目の高いお客様にほど人気のドイツはババリア地方の手作りブランドです。特にポットが人気。

ど~ん!!

高級車買えます。泣く子も黙るヘレンドはバラトンフェルドのコーヒーフォーツー。

「洋食器の楽しみ方」でご紹介したように今はご来客のおもてなしにより自分たちで楽しむことがトレンド。

ティータイムにコーヒーブレイク。どなたと楽しみましょう?

トップへ戻る